新潟えきなかこども園

2019.05.13

参観・試食会がありました!(りす組・ひよこ組)

先週の土曜日にりす組・ひよこ組の参観・試食会があり、たくさんのお家の方々に参加していただきました。

ありがとうございました。

りす組は、ホールで行いました。まずは、自己紹介!「子どもの名前」「子どもの好きな食べ物」をそれぞれのお家の方にお話していただきました。「いちご」「ばなな」などの果物や、「にんじん」「さといものにもの」など、いろいろでした。

その後は、日頃からお部屋で楽しんでいる、お歌を歌ったり、ふれあいあそびや体操もしました。

お家の方々と一緒で、子ども達もとても嬉しそうでした。

給食の準備の間には、お部屋で、管理栄養士の八木先生のお話も聞くことができました。

そして最後は、待ちに待った給食!

お家の方に温かく見守られながら、ぱくぱく一人頑張って食べたり、お家の方に食べさせてもらったりして、

子ども達の食欲旺盛な姿が見られました!

 

 

続いては、0歳児クラスのひよこ組です☆

ひよこ組は、普段生活しているお部屋で、参観・試食会を行いました

始めは、保護者の方々のすぐそばで遊んでいた子ども達でしたが、次第に自由に探索活動を始めだし…

普段通りの自然な子どもたちの姿を、そのまま保護者の方々にも見ていただくことができました

さすが、一ヵ月慣れ親しんできたお部屋です☆ 誰一人泣くお友だちがいなく、担任の私たちもびっくり!

とてもゆったり穏やかな時間が流れていたひよこ組のお部屋でした♪

そんな優しい時間の中、保護者の方々の楽しそうなおしゃべりや笑い声が聴こえてきたり、私たち担任もゆったりと保護者の方々とお話ができたり…とても素敵な時間が過ごせました

ありがとうございました!

 

 

子ども達にとって、とてもすてきな一日でした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る