新潟えきなかこども園

2019.04.25

初めての運動遊び!!(こあら組)

今日は、カワイ体操教室の運動遊びがありました。ぱんだ組さんが楽しんでいる声が聞こえ、子ども達もわくわくしているようでした。

ホールに並んで挨拶をして、約束事を聞きました。

先生の顔を見て真剣に聞いていましたよ。

まずは準備体操!手足をぶらぶらさせたり、屈伸運動をしたりしました。

柔軟体操もしました。ほとんどの子が足を大きく広げ床に頭を付けることができていました。

次は皆の得意なランニング!!タンバリンの音をよーく聞いて、走ったり止まったり。上手にできていました。うさぎさんとライオンさんにも変身しました。

「ガオーー!!」と言いながら楽しんでいました。

サーキット遊びもありました。鉄棒、マットのジャンプ、1本道、トンネル、と初めてのものばかり。
順番を守りながら、1つ1つ進んでいきました。鉄棒は、途中からゆらゆらと揺らされても平気!!

「とんねるくぐるよ~」と腕と足を一生懸命使い、頑張りました!

大根堀遊びもあり、子ども達は大根になりマットにしがみつき、抜かれないようにしていました。抜かれても食べられないようにまたマットに戻しがみつき・・・なんどもなんども楽しんでいました。

盛りだくさんの運動遊び、体を動かす楽しさを更に知ることができ、子ども達も大満足でした!

ページの先頭へ戻る