新潟えきなかこども園

2019.02.27

優の森こども園に行きました。(こあら組)

今日は前から楽しみにしていた優の森こども園に遊びに行ってきました。

優の森こども園にはどんな先生がいるのかな、お友だちになれるかな?とドキドキわくわくしながら出発しました。

優の森こども園に到着です。

「はじめまして!新潟えきなかこども園、こあら組です。」と挨拶しました。「はじめまして。」の挨拶は初めて会う人にする挨拶ということを知り、早く言いたくて、出発前にも練習している子もいました。

優の森こども園、うさぎ組のお友だちから「パプリカ」のダンスを教えてもらいました。うさぎ組さんのダンス、上手でした!!こあら組さんは「マスカット」を踊ってきました。こあら組さんもかっこよかったです。

さあ、いよいよ楽しみにしていた園庭遊びです。

「ふむふむ、ここで靴を履き替えるんだな。」となんでも珍しいようです。

大型遊具で遊んだり…

うさぎ組のお友だちとリレーをしたり、サッカーもしました。

ずっと憧れていた砂遊びもしました!!

嬉しくて楽しくてニコニコでした。

最後は、うさぎ組のお友だちから素敵なプレゼントも頂きました。

帰りのバスの中では頂いたプレゼントをじーっと見つめていました。

「たのしかったね。」「はじめまして言えたね。」「また行きたいね。」と話していました。

優の森こども園のお友だちに会えて嬉しかったです。

 

 

ページの先頭へ戻る