新潟えきなかこども園

2018.12.11

保育参観・給食試食会(こあら組)

今日は、こあら組の子どもたちが楽しみにしていた保育参観と給食試食会がありました。お家の人たちが来てくれて、子どもたちの普段の園での様子を見ていただきました。

まずは、ホールでマグロランニングです。今日は、お父さん・お母さんと一緒に走ります。一緒に出来ることが嬉しくて張り切ってスタートラインに立ちます!約7分間、曲に合わせて走ります。お家の人たちは「こんなにたくさん走ることができて、体力がついたことにびっくりしました。」と話してくれました。

その後は、大好きなダンスを3曲おどりましたよ。ハッピーコンサートで踊った「ムシキングサンバ」ももちろん踊りました。お家の人と一緒に踊って、「暑くなった~!!」と水分補給している子もいました。

そして、お楽しみの「クリスマスリース」作りです。前からお話していたせいか、手順はばっちりです!今回は初めての木工ボンドも使ってみました。

毛糸を使ったり、いろいろな素材のパーツを使って素敵なリースができました。クリスマスパーティーの飾りにしたいと思います。

お部屋では、みんなで月刊絵本を読んだり、みんなが大好きな質問タイムもしました。

お家の人にも質問をして、答えてもらいました。

たくさん体を動かし、遊んでお腹も空いてきたので給食タイムです。こあら組の子どもたちが大好きなメニューばかりでした。とっても美味しかったです。

 

今日は、お忙しい中保育参観・給食試食会に来ていただきましてありがとうございました。

ページの先頭へ戻る