新潟えきなかこども園

2019.06.18

保育参観・給食試食会(うさぎ組)

今日は、うさぎ組の保育参観と給食試食会がありました。
先日のハッピーデイ(運動会)に引き続き、お家の人と一緒に過ごせるということで、昨日からウキウキのうさぎ組さん♪
朝から大好きなパパやママと一緒でみんなニコニコ!

ホールに集合して楽しい会が始まりました。
まずは自己紹介です。お家での楽しいエピソードを交えながらの紹介に、会場が笑いに包まれていました。


本日のお楽しみの一つ、親子で一緒に身体を動かして遊びました。
親子で手をつないでホールを走ったり、元気に体操をしてウォーミングアップもバッチリ!「うーわ!」の掛け声がホールいっぱいに響き渡っていました。


次はかけっこです。向こうで待っているお家の人のところまで元気いっぱい走りました!

「よーいスタート!」の合図を聞いて走れるようになったうさぎ組さん。かっこよかったです☆

一本橋を渡ったり、ジャンプをしたりして親子で触れ合いながら楽しく遊びました。


遊んだ後はもう一つのお楽しみ、みんなでおいしい給食をいただきました。
「お家では食べないものも、園ではこんなに食べているんですね!」とびっくりされるお家の方もいましたよ。

 

今日はうさぎ組さんにとって、とっても素敵な一日になりました♪

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る