新潟えきなかこども園

2019.05.16

保育参観・給食試食会がありました。(ぱんだ組)

今日はぱんだ組の子どもたちがずっと楽しみにしていた保育参観と給食試食会がありました。お家の人が来てくれることが嬉しくて、登園からずっとニコニコ顔の子どもたちでした。

まずはマグロランニングでスタートです。子どもたちが「ママも来てよー!!」「一緒に走ろうよ。」と誘い、一緒にマグロランニングをしました。

途中でスキップをしたり、ギャロップをしたり、ライオンやお馬になって走ってみました。

みんな、がんばっていますね!!

その後は「おまつりドッキュン」「健康筋肉体操」を踊って、息を整えて…

 

お家の人とリレーもしましたよ。

お家の人から「がんばれー!」と応援をしてもらい、一生懸命走る子どもたちです。最後は温かい拍手もいただきました。この頃には、子どもたちも体が熱くなり、汗をたくさんかいていました。一生懸命な姿って素敵だなと思いました。

お部屋に戻り、楽器あそびもしました。

「あくしゅでこんにちは」と「てのひらをたいように」を演奏しました。お家の人にも参加してもらい、みんなで演奏会もしました。

とても楽しいひとときになりました。

たくさん体を動かし、かっこいいところを見てもらいたくて張り切っていたのでお腹もすいてきたので、お家の人と一緒に給食タイムです。

嬉しくてニコニコが止まりません。

 

今日はお忙しい中、ご参加していただきありがとうございました。

 

 

ページの先頭へ戻る