新潟えきなかこども園

2021.06.15

ワクワクがとまらない!!(ぱんだ組)

 

今日はお弁当を持っておでかけです。朝から楽しみすぎて、5時に起きてワクワクしていた人もいたようです。雨が降らなくてよかった。山の下みなとランドでたくさん遊んでこようね。

「お怪我ゼロ(0)でお願いします。」「はい、はい、わかってまーす。」

「暑くなったら水分補給してください。」「わかってるって…。」

さっそく、遊具の方へ駆け出して行きました。

面白い遊具、長ーい滑り台に、海賊船、ロープの橋など、いろいろな遊具に大喜び!!

ワクワクが止まらないよー。

時間はたっぷりあるよ。じっくり、いっぱい遊んでおいでー!

全然怖くない。平気、平気。

見たことのないブランコ、発見!いつもは一人乗りなのに、お友達と一緒に乗れるなんて、嬉しいね。キャーキャー大喜びしていました。

いい笑顔…。

こちらは、遊具ではなく『虫探し』です。

草むらの中に入って、ジャンプすると虫が飛び出してくることに気がつき…あっちの草むらでもこっちの草むらでもピョンピョンとジャンプして虫を探していました。みんなの動きの方が面白いのですが(笑)

ショウリョウバッタがたくさんいました。「心がドキドキするね。」と友達同士で話していました。

遊びに夢中になっていましたが、そろそろお腹がすいてきました。お弁当にしましょう。

お母さんの作ってくれるお弁当、美味しいね。お外で食べるとさらに美味しく感じるね。

「ねえ、せんせ~!おべんとうたべたら、またあそんでもいい?」「ねえ、いいでしょ?」「おねがい、おねがい!」

じ~っとこちらを見て、答えを待つ子どもたち。

「せっかくだし、遊んでから帰ろう!!」ということになりました。

「イエーイ!」「行くぞ!」

日差しがギラギラしてきました。

そろそろ帰りますよ~。

「山の下みなとランド、たのしいね。」「また来たいね。」「虫がいっぱいいていいね。」なんて話していました。ワクワクが止まらない一日でした。

 

 

ページの先頭へ戻る