新潟えきなかこども園

2021.03.09

ラストハッピー遠足(きりん組)

「お弁当を持って、みんなでお出かけするのはすごく嬉しいけど…。」

「最後なんだ、とか、お別れなんだ…と思うとさびしい気持ちになる。」

と話していた子どもたち。お別れはさびしいけれど、でも、せっかくのお出かけを楽しもう!!ということで、『ラストハッピー遠足』なんだよ、楽しく、面白く、元気に、思いきり遊んでこようね…と約束して今日を迎えました。

朝から良い天気!!これは、すごくいい予感。きっとハッピーな一日になりそうだぞ。

わくわくヒルズに到着です。わくわくが止まりません。

「こんにちは、よろしくお願いします。」「たくさん遊ぶぞ~。」「GO!」

さあ、みんな一斉に駆け出しました。

「なにこれ~、めちゃくちゃ楽し~。」

あれもこれも楽しいね!

壁にも登ってみました。簡単、簡単!!

走って

跳んで

この上で走ると、いつもより体が軽くて、速く走ることができます。ジャンプすると、いつもより高く跳ぶことができました。すごーーーい。

仲良しの友達と一緒だとますます楽しいね。

きりん組の仲間たち、おもしろくて、いつも笑ってばっかりだね。

お腹がすいてきたので、お弁当タイムにしましょう。

お家の人からのメッセージカードがあったお弁当もありましたよ。愛情たっぷり弁当でした。

「美味しい!!」

さて、ラストハッピー遠足はまだまだ続きます。天朝山公園へ移動して。お日様の光をたっぷり浴びて、まだまだ遊びます。

あったかいねえー。春だねー。きりん組さんと過ごす毎日は楽しいねー。

きりん組さんたちをびっくりさせたくてサプライズも準備しました。こっそり宝物を隠して…宝探しごっこもしました。

 

あちこちに隠れているお宝を探します。まだ見つかっていないお友達のは、みんなで協力して探し回りましたよ。

「あったよー。」

開けてみよう!

先生たちからの心が込められた手紙が入っていました。じーっと手紙を読みながら、こっそり涙を拭いていた子もいました。先生からの気持ちが伝わったんだね。

きりん組さんが卒園して、お別れすることはさびしいけれど、これからどんどん大きくなって素敵なお兄さん、お姉さんになることはとっても嬉しいことだよ。

今日のラストハッピー遠足は大成功!でした。やったね。

 

 

ページの先頭へ戻る