
普段の様子
マリンピア日本海へ行ってきました♪
2025年07月03日
「今日はマリンピアに行くよ」と伝えると「やったー!」と大喜びのうさぎ組。
「カクレクマノミはいるかな?」「カニいるかな?」などとワクワクドキドキが止まらない様子。
待ちに待ったマリンピアにつくと、「いたぁーー!」と水槽に一直線!


「これは○○色だね」「なんか怒ってるみたい」などと、魚の色や形、表情までよ~く観察をしていましたよ。

トンネル型の水槽へ行くと、エイがお出迎え。『うさぎ組さんようこそ~』とお話をしてくれているかのように口をパクパクとしながらこちらに来てくれました。

みんなも上を見上げて「ニコニコしてる」「かわいいねぇ」とすっかりエイの可愛さに夢中になっていましたよ。

ほかにもいろんなお魚を見て、とっても楽しんでいたうさぎ組です。
次、マリンピアに来るときはお弁当をもってのお出かけです!みんなに伝えるとまたまた楽しみにする様子が見られました。次も楽しもうね!!
