新潟えきなかこども園

2021.02.09

マリンピア日本海、楽しかったね!(きりん組)

寒さなんて、なんのその!お出かけが嬉しくて、朝からウキウキ、ワクワク、そわそわ…。

「ママよりも早く起きたんだよ。」

「お父さんから、水族館で見てきた魚の絵を描いてね、って言われたんだ!」

と嬉しそうにお話してくれました。

今日のお出かけは、3つのチームに分かれて、チームで話し合って、順路を決めます。楽しみだね。

わーい!Aチームです。Aチームは、まずは『マリントンネル』を目指します。いってらっしゃ~い。

やっほー!Bチームです。こちらのチームは『にいがたフィールド』に行こうと思います。いってきまーす。

ジャジャーン!!Cチームは、『ペンギン海岸』から行こうと思っています。出発!!

みんな、はりきって出かけて行きましたよ。

今日のお出かけのために、みんなでマップを作ったり、タイムスケジュールを確認してきました。

3チーム、分かれて行動しますが、『待ち合わせ』も決めています。イルカショーがあるので10:50にドルフィンスタジアムで待ち合わせです。また、みんなでお弁当を食べたいので11:55には休憩室で待ち合わせを決めました。

先生から

「時間厳守ですよ!」なんて言われてました。

さてこちらは、にいがたフィールドです。

マップと同じようにため池や田んぼがありました。『風の丘』という素敵な名前の場所もありました。

ペンギン、可愛かったね。

マリントンネルに行ってみましょう。

トンネルの中に人間が!

スタッフのお姉さんが、水槽のお掃除をしていました。手を振ってもらい、大喜びでした。

「せんせ~、今何時?」

「もうそろそろ、イルカショーの時間じゃない?」

どれどれ、時間を見てみようか…。あらー!大変、5分前。急いでドルフィンスタジアムに向かいましょう。

きりん組さん、さすが!ちゃんと時間通りに、待ち合わせできましたよ。

イルカショーのはじまりでーす。

イルカさん、跳ぶねー!すごいねー!かっこいいねー!

イルカってすごく大きいんだね。

それでは、お弁当の時間までいろいろまわってこようと思います。

時々、別のチームの人とすれ違い…。「おーい。」「またねー。」「お弁当の時、会おうね。」

あっという間にお弁当の時間です。

美味しいお弁当、いただきましょう!

お弁当って最高だね!

今日もとっても楽しかったね。また、楽しい思い出が増えました。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る