新潟えきなかこども園

2020.03.10

パワフルぱんだ組の一日!!

「おはようございます!」と元気に挨拶をして登園してくる子どもたち。ニコニコ笑顔で登園してくれると、とっても嬉しくなります。さっそく、ホール遊びが始まります。

まだホールも人がまばらなので、好きな遊びを楽しみます。

ぱんだ組の友達が揃いました。まぐろ縄跳びが始まりました。

縄跳びを始めたころは出来なかったのに、今では28人全員が跳べるようになりました。自信満々です。

女の子が跳んでいる間は、カラオケタイムも相変わらずです。楽しそうですね!

縄跳びが跳べるようになったので、次はかけあし縄跳びです。

スピードも速くて、かっこいいです。通りかかる先生たちも「がんばれー。」と声をかけてくれ、ますます張り切る子どもたちです。

まだまだ、パワフルぱんだ組は動き足りません。続いては「クシコスポスト」の曲に合わせておにごっこです。今日は、かぶとむしチームがお当番なので、オニになってもらいます。

気合十分!!

「ようい…」

「スタート!!」

ホールに「きゃーーー!!」という子どもたちの逃げ回る声が響きます。つかまらないように、駆け回ります。

つかまったお友達は、休憩です。

悔しそう…。悔しすぎて涙を流す子もいたのですが、このごろは悔しい気持ちに「折り合い」をつけられるようになってきましたよ。一歩ずつ、少しずつですがおにいさん、おねえさんになろうと前進しています。

これだけ体を動かし、やっと疲れてきたようです。そろそろお部屋に戻りますよ~。

きりん組さんの真似をして、席に着席します。キリッとしてて素敵です。

「おはようございます。」

今日は鍵盤ハーモニカもしました。お別れ会できりん組さんに聴いてもらいたくて、真面目に取り組んでいました。

今日もパワフルな一日でした。

 

 

ページの先頭へ戻る