新潟えきなかこども園

2019.06.10

ハッピーデイ リハーサル♪(こあら・ぱんだ・きりん組)

今日は今週末のハッピーデイ(運動会)に向けてのリハーサルがありました。

8:45までの登園にご協力いただきまして、ありがとうございます。

 

子ども達は本番さながらで、気合十分!

「ハッピーデイ、はじまるよー!」の掛け声も元気いっぱいホールに響き渡りました。

 

こあら組の子ども達はかけっこに障害物リレーにと大はしゃぎ!

他の競技の合間にもポンポンを持って応援したりと、リハーサルを楽しんでいる様子。

ぱんだ組は障害物レース「からだのたび」が大好き!
特に胃を表現したバルーンのところでは、友達同士で仲良く中に入り「早く!吸収されちゃう~!」と言いながら、バルーンが閉じるのを今か今かと待っていました。

バルーンが開くと元気いっぱいに走り出す子ども達なのでした。

きりん組の子ども達が一番白熱していたのが「親子リレー」!
と、言っても今日はお父さんお母さんの代わりに実習に来ていたお姉さん先生たちが走りました。

カメラにもおさまらないスピードで走り抜けていく子ども達。躍動感あふれる写真です!
勝負がつくと、負けてしまったチームの子ども達の目には涙が…。それでも「次は負けない!」と闘志を燃やしていました。

本番ではお母さんお父さんが走ってくれると大喜びしているきりん組の子ども達なのでした♪

ページの先頭へ戻る