新潟えきなかこども園

2018.12.10

ハッピーコンサート楽しかったよ♪

先週土曜日はハッピーコンサートがありました♪

今まで子ども達が楽しみながらやってきた劇遊びを大勢のお客さんの前で披露するとあって登園時から少し緊張した表情の子もいれば、いつも通り「先生、おはよー!」と元気に挨拶してくれる子もいました。

初めてハッピーコンサートを経験する子も多いひよこ組・りす組のお友達でしたが、本番も堂々とステージに立って踊っている子がたくさんいました♪ママやパパを見つけて手を振る余裕を見せる子もいたり…と、子ども達なりに様々なことを感じ取っているようでした。

うさぎ組のお友達は出番を待つ間、保育室でブロックをしたり絵本を読みながらとってもリラックスした様子でした。本番も楽しみながらセリフややりとりをしている様子が伝わっていましたね♪

幼児クラスのお友達は『大好きなお家の人達にカッコいい姿を見せたい』という気持ちが劇中からも伝わってくるくらい、リハーサルや練習の時よりも一番セリフや歌が上手でした!

どのクラスも子ども達が大好きな絵本のお話を劇にしました。自分でやりたい役を選んで、保育者や友達と一緒に「こうしたらどうかな?」と試行錯誤しながら作り上げてきた結果が出ていたように感じます。

最後の幕が閉まる瞬間の子ども達のやり切った表情が何とも言えず感動的でした!

ページの先頭へ戻る