新潟えきなかこども園

2019.07.04

ドライブにレッツ・ゴー!(うさぎ組)

今日は朝から雨・・・。

天気が良ければ、専門学校の屋上に行ってシャボン玉遊びをする予定でしたが、バスに乗ってドライブを楽しむことになりました。

『ドライブ』というワードにみんなウキウキ♪ワクワクです♪

 

「バスに乗ってゆられてる♪ゴーゴー!!」という歌をうたって進んでいくと「前からバス!」「後ろからトラック!」「横からタンクローリー!」「右横にはパネルバン!」みんなの大好きな“はたらくくるま”の歌に出てくる車が次々と登場し、みんな大喜びです!

しばらくすると「あっ!飛行機だー!」「ヘリコプターが飛んでるー!」とお空を見上げて大喜び!

 

港が見えてくると、大きな新日本海フェリーがデーン!と登場!!

 

近づくと大きすぎて『船』ということが認識できずにみんなポッカーン!でした。(笑)

 

港の中をかっこよく走る一隻の船を発見!海上保安庁、海の警察船です。みんなで敬礼!

「お仕事頑張ってくださーい!と手を振る可愛い子どもたちです。

最後にはジェットフォイルも参上!上体を持ち上げ水しぶきを上げてビュンビュン走る姿にみんなの目は釘付けでした。

今日のドライブは陸、海、空のいろいろな乗り物を息つく暇もないくらいにたくさん発見することができて、みんな大・大・大満足のドライブになりました♪

ページの先頭へ戻る