新潟えきなかこども園

2021.12.24

サンタさん来たよ!(こあら組)

今日はクリスマス会の日。「メリークリスマス!」と朝から元気いっぱいな子ども達。クリスマス会がとても楽しみな様子でしたよ。

サンタさん来てくれるかな?わくわく、どきどき、楽しみだね~。

クリスマス会が始まるまで時間があるからみんなでホールで遊んでよう!

ステージでハッピーコンサートのダンスを踊りました。2グループに分かれて順番に踊りました。子どもの踊る姿が可愛いのはもちろんのこと2番目の子も座って踊っている子の姿を見て楽しんでいたり、応援する姿も見られてましたよ。

よーし、次は鬼ごっこをしよ・・・

「あーーー!!ホールにサンタさんがいるよ!!」サンタさんを見つけると大興奮の子ども達。サンタさんの周りはすぐに子ども達でいっぱいになっていました。でも、サンタさんはこれから違うお友達のところに行かなきゃいけないんだって~。サンタさんって本当に忙しいんだね。

サンタさんに会えて嬉しいね。早くこあら組にも遊びに来てね!待ってるよ☆

もうちょっとでこあら組のクリスマス会が始まるよ。クリスマス会の準備をしなきゃ!

みんなで作った帽子を被って、スノードームもお部屋に飾ろう。スノードームはどこに飾ろうかな?

よし、ここにしよう!これで準備OK!早く始まらないかな~。

クリスマス会が始まりました。トナカイさんがお部屋に遊びに来てくれました。

あれ、サンタさんがまだだよ。サンタさんは?

サンタさんは今とっても忙しくてちょっと遅れて来るみたい。早く会いたいな~。

サンタさんの待ちながらトナカイさんと一緒にクリスマスクイズを楽しみ、クリスマス会が盛り上がってきたところに・・・

「あ!サンタさん!!」サンタさんが遊びに来てくれました。「メリークリスマス!」サンタさんにやっと会えた子ども達。とても嬉しそうでしたよ。サンタさんに会えて良かったね。

サンタさんに「こあら組は帽子とスノードームを作りました。」とお当番さんがみんなの代わりに教えてくれました。サンタさんとっても喜んでくれたよ!やったね!

最後に、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。「メリークリスマス。ありがとうサンタさん!」サンタさんからプレゼントをもらいとても嬉しそうな子ども達。中身はお家に帰ってからのお楽しみ☆

給食の時間。今日はクリスマスメニュー美味しそうだね!お腹空いたね!

今日の給食の席は、自分のスノードームが置いてある場所でスペシャル席だよ。いつもの給食も美味しいけど今日は特別美味しいね。

サンタさんからもプレゼントをもらい、今日はステキなクリスマス会になりました。みんなのお家にもサンタさん来るのかな?ステキなクリスマスを過ごしてください。メリークリスマス~!

 

 

ページの先頭へ戻る