新潟えきなかこども園

2021.06.07

クワガタさんこんにちは!ハッピーデイの練習頑張ってるよ!(こあら組)

4歳児のお部屋にはたくさんのカブトムシやクワガタの幼虫がいます。いいな~と眺めるこあら組さん。そんなこあら組にもクワガタが先週からやってきました。先週はクワガタが土にもぐっていたのでほとんど姿が見えませんでしたが、今日になり姿を見せてくれました!

出てきたよ!動いてるよ!

すごいね・・・と興味津々にみていました。
触ってみてもいいよと言うと、「え~、怖いよ~」と触る事にはまだまだ抵抗があるようです。いつか触れるようになるといいね!

お部屋で遊んでいるとホールからきりん組さんの練習する声が聞こえてきました。

バランスをしたり、縄跳びやフラフープをするきりん組さんはやっぱりかっこいいですね。そんなかっこいい姿を見て、真似っこをする子もいました。

ちょっと難しい技に挑戦!

あれ・・・思っていたよりもできてる!こあら組さんもやればできる!

今度きりん組さんに教えてもらおうね!

次はリレー。

「がんばれー」「お姉ちゃん頑張れー!」
一生懸命応援しました!

今日はきりん組さんのかっこいい姿をたくさん見せてもらいましたね。

次はこあら組さんが頑張ります。
マントとリストバンドを付けてヒーローに変身!!

初めてリストバンドを付けるとやる気がモリモリ湧いてきて、今日のかけっことパラバルーンはかっこよく決まりました!
明日はリハーサルです。本番のように緊張感を持ちながら、楽しんで活動したいと思います。

ページの先頭へ戻る