新潟えきなかこども園

2021.03.04

クリエーターのたまご、発見!!(きりん組)

 

3月になり、きりん組ではこれまで作ってきた作品や絵を整理整頓しました。

「せんせ~、見て。懐かしい!こいのぼり~。」

そういえば、お弁当も作ったよね。

これは、初めて自分の絵の具を使った時の絵だね。

すごく素敵な絵だね。芸術家のようですね。どの絵も思い出があって、どの絵を見ても楽しかったことや絵を描いた時の気持ち、思い出してくるね。

さてさて、こちらは…

ラキュークリエーターたちがなにやら作っていますね。

ドン!

ドン!!

ドドーン!!!

このマグロはパカッと開いて中のお刺身の部分も作ってありました。

赤身とトロだそうです。

ラキュークリエーターの創作意欲はまだまだ止まりません。次は何を作ろうかな?

本で調べてみよう!

シロナガスクジラの骨はただ今、製作中です。

さてさて、こちらは…新聞クリエーターです。

こども新聞を作りました。パンフレットみたいだね。いいね~!

これは建築クリエーターでしょうか。こんなお家に住んでみたいと思って作ったそうです。

カバンクリエーターに…☆

ロボットクリエーター…☆

すきまぴったりクリエーターに…☆

編み物クリエーター…☆卒園までに完成させるそうです。

音楽クリエーターもいましたよ。「ビリーブ」を演奏していました。

自分がやってみたいこと、頭で考えたことをどうしたら形にできるのか、何の材料を使ったらいいのか…考えて、考えて、家に帰っても考えて、お家にあるものを持って来てみたり、調べたりして、たくさんのものを作って、思いを実現してきました。

きりん組さんって天才です!

きりん組さんは、未来のクリエーターなんですよ。

 

ページの先頭へ戻る