新潟えきなかこども園

2020.10.01

キッズミュージアムウィーク~全クラス見に行くぞ!~(ぱんだ組)

今週は、えきなかこども園の「キッズミュージアムウィーク」です。各クラスがそれぞれのテーマにそって作品を作ったり、絵を描いたりしています。

そして今日は、園全体をみんなで見て回る日でした。
「作品展マップ」もあり、それぞれのクラスに行くとシールがもらえます。作品を見ると共に、シールラリーも楽しみました。

ぱんだ組のスタートはマリントンネル!自分たちの作ったトンネルからスタートすることをとても喜んでいました。

マリントンネルを抜け、ひよこ組のお友達に会いに行きました。

美味しそうなぶどうが飾ってありましたよ。
なかなか触れ合うことができないひよこ組さんとも、お近づきになれましたよ!

次はりす組さん。キラキラしたお魚や、きれいなサンゴ礁の海がありました。

りす組のお友達も、自分の作品を指さして教えてくれました。

次はこあら組さん。『こやぎのまち』に飛び込みました。お部屋の中にお店屋さんがあったり、昆虫のいる林があったり、とっても楽しい空間になっていました。

おいしいドーナツもごちそうになりました。

アクセサリーショップにも夢中で、「かわいいー!!」と自分に似合うものを探していました。

次はうさぎ組さん。素敵なお家と、かっこいい新幹線が並んでいました。
「乗ってもいいよ」と言ってもらえ、喜んで乗っていたぱんだ組さんです。

うさぎ組さんを乗せて動かてみたり、

ぱんだ組さんが乗って動かしてもらったりしました。

次はきりん組さん。ステージに飾られた美味しそうな料理や野菜たち。ホールで遊んでいる時からいつも気になっていたので、喜んで見に行っていました。

「お野菜触っていいですよ~」ときりんさんに言ってもらえ、壊さないように恐る恐る触っている子もいました。

最後のお部屋は「ぱんだ水族館」です。自分たちの作品のおすすめポイントをお友達に教えてあげていました。

そして、ぱんだ水族館で記念撮影もしました。

キッズミュージアムウィークは明日で終わってしまいますが、まだまだこの雰囲気を感じていたいですね。

ページの先頭へ戻る