新潟えきなかこども園

2021.06.29

みんなで太陽公園楽しいね!!(こあら組)

「おはよう、クワガタムシさん」と、登園してくるとクワガタが餌を食べていたので挨拶をしていました。

今日の予定は幼児3クラスで太陽公園に散歩です。と、その前に少し時間があったのでダンスをしました。
こあら組の最近のお気に入りは「ダジャレを言うのはだれじゃ!」です。

♪ダジャレをいうのはだ~れじゃ~?

♪このアジのあじは 味がない!(ズコ~)
♪しょうががないから しょうがない!(ズコ~)
♪あなたは中華が すきでちゅうか?(ズコ~~~)

♪となりのかこいは カッコイイ

最後のカッコイイポーズが決まりました!!これで気持ちよく散歩にも行けそうです!

さあ!!太陽公園にしゅっぱーーつ!!


公園では異年齢児の交流が見られ、遊具の使い方も上の子たちが下の子たちに教えている姿がありました。
ブランコは、足をのばしたり曲げたりすると自分でこげるんだよ!・・・んー、こあら組には難しいな。困っている様子をみて背中を押してくれていました。


ぱんだ組さん、きりん組さんはやっぱり上手ですね!こあら組さんも練習しようね!!


シーソーはこあら組さんも上手にできるようになりましたよ!


虫探し、ぱんだ組さんはプロです。きりん組さんもプロです!袋を片手に一緒に虫探しに行きました。この時期はショウリョウバッタがいて、大興奮でした!!!


鉄棒にもプロを発見!体育教室で鉄棒をしているだけあって足抜き周りが上手です。きりんさん、ぱんださんがしているのを見てチャレンジしている子もいました。こあら組の子ども達はチャレンジ精神いっぱいですね!カッコイイ!!

ページの先頭へ戻る