新潟えきなかこども園

2020.06.03

にぎやかになってきました(きりん組)

6月になり、お休みしていたお友達も登園し、きりん組にもにぎやかさが戻ってきました。元気な笑顔で登園してくる姿を見て嬉しく思っています。

早速、縄跳びランニングからスタートです。

 

足を前へ、前へと駆けていく姿は、絵本で読んだ『もんもんびゃっこ』のようです!かっこいいね。

大好きな鬼ごっこもしましたよ。「クシコスポスト」の曲に合わせてするのでみんなは鬼ごっことは言わず「クシコスポストしよう!」と言いに来ます。

今日の鬼はしろつめぐさチームです!!気合が入っています。

最後までつかまらずに逃げ切ったお友達と鬼役の子で「ドラゴン」も見せてくれました。すごい!!

きりん組には、きりん組にしか通じない楽しい用語がたくさんあるんですよ。

 

さて…お部屋に戻り、せっかくみんなが揃ったので鍵盤ハーモニカをしました。でも、子ども達はちゃんとわかっています。「密にならないように離れて座ろうね。」と声をかけ合っていました。

 

おお~っ!!本当にお隣の人と間隔をあけていますね。

 

 

久しぶりの活動でしたが、どんな風に指を動かすのか、お話を聞いて真剣な表情で取り組んでいました。なんだかひとまわりもふたまわりもかっこよくなったように思いました。

ページの先頭へ戻る