新潟えきなかこども園

2022.11.07

なんて上手なのかしら!!(ひよこ組)

先日配布した園だよりでもお知らせしましたが、12月3日は乳児クラスのハッピーコンサート(発表会)があります。

ひよこ組では、当日のびのびとした子ども達の姿を見ていただけるよう、早いうちから慣れ親しんだ曲に合わせて体を動かしたり、ステージに上がって普段とは違った雰囲気を味わったりするなどの経験を積み重ねているところです。

普段ホールに行ってもステージに上がって遊んだり踊ったりしたことがないひよこ組。『さぞはじめての時は場所見知りや雰囲気に慣れずに泣いてしまうことだろう』と想像していた担任でしたが…

ん?あれ?

なんでこんなに上手に座れるの?バッチリ前を向いて、しかも等間隔に座ったまま動かない…!

あまりの堂々たる姿に側で見ていた幼児組のお友達や保育者も「すごい!」「かっこいいね」と褒めてくれました!

保育者が『がんばりマンのうた(名前呼び)』をピアノで弾き始めると自然と体が揺れ始めます。

自分の名前を呼ばれて「あい!」と元気よくお返事できる子も!!初回からこれはすごいぞ!!

手遊び歌が流れると、更にノリノリの子ども達♪

楽しそうに手を動かしたり、「ぴぴぴ♪」と歌ったりしながら最後までご機嫌で座っていました!これは発表会が楽しみです!

 

おまけ♡

先日一歳のお誕生日を迎えたお友達!これでひよこ組の子ども達はみんな一歳になりました!

保育者とお友達でたくさんお祝いしました。冠、とても似合ってるよ!これからもひよこ組で楽しい思い出をたくさん作っていこうね♪

 

ページの先頭へ戻る