新潟えきなかこども園

2021.04.16

どろんこで遊んできました。(ぱんだ組)

朝から良いお天気です。どうやら今日は、気温も暖かいようです。昨日に引き続き、今日はぱんだ組が小松菜収穫と砂遊びに行ってきました。

小松菜、たくさん採って、お家にお土産に持って帰ろうね。

ここにある小松菜を採ってもいいそうです。たくさんあるね。

「これはママに…。」「これはパパに…。」

スポッ!!って簡単に抜けたね。どんどん採ろう。

新鮮で美味しそう!

ビニール袋、いっぱいになるまで入れるからねー。

「お、おもい…。」すごいたくさん採ったね。やったね。

さあ、いよいよ次は砂遊びですよ!

水を運んで、砂と混ぜてみよう。

どんどん運ぼう!

はじめのうちは、少しずつ水を運んで、慎重に遊んでいたのですが…だんだん面白くなってきました。

水と砂を混ぜると、チョコレートみたいになって美味しそうだね。

楽しいね☆

えーい、直接触っちゃえ!

気持ちいいね。

遊んでいるうちに、だんだんダイナミックになってきました。

ぬかるみにはまってしまいました。長靴が抜けないよー。

「やりすぎ注意だよー。」とうとう、保育者から声をかけられてしまいました。

顔にもついちゃったね。

最後はどろんこポーズです。

どろどろになって、お洋服もぬれてしまったし、長靴の中にもどろが入ってしまって、大変なことになってしまったけれど…。

でもでも、すっごく楽しかったね。またどろんこで遊びたいね。

今日は、小松菜のお土産もたっぷりありますが、洗濯物もたくさんになってしまいました。お手入れ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ページの先頭へ戻る