新潟えきなかこども園

2017.09.13

こどもまつりに行ってきました (ぱんだ、きりん組)

専門学校のこどもまつりへ、今日はぱんだ組ときりん組の子どもたちが遊びに行ってきました。

にんじゃ屋敷やピタゴランド、ジャングルランド、そしてヒーローがたくさん出てくる劇など楽しいことが盛りだくさんなおまつりでした。

にんじゃ屋敷では、にんじゃに変身した子どもたちが忍び足をしたり、手裏剣を怪物のお口に投げ入れたり・・・とたくさん修行をしてきましたよ!最後に手裏剣のお土産ももらい、大満足な子どもたちでした。

ピタゴランドではピンポン玉を転がす手づくりおもちゃがたくさんありました。「これが一番面白いよ」「もっと転がそう!」とお友達とおしゃべりしながら楽しんでいました。

ジャングルランドはわなげや新聞紙プール、さかな釣りなどたくさんのコーナーがありました。新聞紙プールは本当のプールのように潜ったり、「いくよ~っ!それー!!」とお友達とかけ合ったりしながら楽しんでいた子どもたちでした!!さかな釣りやわなげも何回もチャレンジして入ったときは大喜びしていましたよ(^^)
 

帰りのバスの中でも「先生の後ろに劇に出てたプリキュアがいるよ!」と言っていたり、「あっ、さっき遊んだ新聞がくっついてた~」と余韻が残っていたようでした。

ページの先頭へ戻る