新潟えきなかこども園

2022.05.17

きりん組参観、楽しかったね!

今日は子どもたちが楽しみにしていた、参観の日です。できるようになったことをお家の人に見てもらおうと、みんな張り切って登園してきました。

縄跳び2セットです。引っかからないで跳び続けることが出来るかな?

いなずま走りもしましたよ。

縄をビュンビュン振り回して、スピードを出して走ります!かっこいいね。お家の人に応援してもらって嬉しそうでした。

ドッヂボールおにごっこもしましたよ。最後はお家の人にオニになってもらいました。

さあ行きますよ!「位置について…」「ようい…」「スタート!!」

子どもたちもオニになってくれたお家の人も真剣です。

「キャー!!」

お家の人も手加減せず、本気でしてくださって、嬉しかったです。本気って素敵です!

「逃げて~。」

一生懸命逃げたけど、やっぱり大人ってすごいです。子どもたち、全員つかまってしまいました。お家の人がチャンピオンです。チャンピオンさん、かっこいいポーズをお願いします!!

「ハイ、ポーズ!」

ジャジャーン!

ジャジャーン!!

体をたくさん動かして遊びました。

鍵盤ハーモニカも演奏しましたよ。今は「きらきらぼし」の曲を練習しています。曲の中の「そそ ふぁふぁ みみ れー」のところが難しくて、なかなか進まなかったのですが…

ずっと練習してきて、つまづいてきたところだったのですが…

どうしてなのか?本当に不思議なのですが、今日は一回で弾けてしまいました。びっくりしてしまいました。今日はお家の人が見に来てくれたので、集中力もいつも以上だったのかもしれません。

今日はきりん組の参観に来て下さってありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る