新潟えきなかこども園

2021.03.19

きりん組さんの卒園をお祝いしました!(ぱんだ組)

明日の卒園式を前に、きりん組さんのお別れ会をしました。卒園おめでとう、えきなかこども園を引っ張っていってくれてありがとう、小学校がんばってね、と感謝の気持ちや応援する気持ちを伝えました。

お別れ会は、未来のきりん組であるぱんだ組の子ども達が司会をし、進めていきました。

きりん組さんが入場し着席します。背筋がピンと伸びていてかっこいいですね!

ここからはクラスごとに気持ちを伝えていきます。
トップバッターはうさぎ組。「にじのむこうに」のダンスでエールを送ります。

次はこあら組。「思い出のアルバム」を歌い、途中の歌詞には『きりんぐみさん、ありがとう』と素敵な言葉が入っていました。

そして次はいよいよぱんだ組の番です。ずっと練習してきた「にじ」の手話ソングをプレゼントしました。

途中には手話も交えたメッセージも伝え、歌も上手に歌い切りました。ぱんだ組の気持ちが伝わったのか、きりん組さんの中には目がうるうるしている人もいました。

今年は感染症対策として、ひよこ・りす組さんはリモートでの参加でした。元気いっぱい踊る姿がスクリーンに映し出され、きりん組さんも大喜び。可愛いダンスでエールを送っていました。

ホールではうさぎ・こあら・ぱんだ組からもエールを送りました。

フレー!フレー!きりん組!フレフレきりん組、ゴーゴーゴー!!!

エールもかっこよく決まりました!大きな声にきりん組さんもびっくりしているようでした。

次はきりん組さんの番で、かっこいい姿を見せてくれました。合奏、「ビリーブ」を披露してくれました。

やっぱりかっこいいきりん組さんです。ぱんだ組の子ども達は憧れの眼差しで見ていました。

お別れ会もクライマックスに近づいてきました。
次はプレゼント渡しです。今年のプレゼントは〈マスクケース〉です。ぱんだ組が似顔絵を描きプレゼントしました。

プレゼント、とっても喜んでもらえました。

お別れ会も無事に終わり、子ども達もほっとした様子でした。

きりん組さんには、サプライズでメダルのプレゼントをもらいました。

折り紙で作られたメダルを見て、「きりん組さん上手だね」「こんな難しいの折れるなんてすごいね」と言っていました。
今日のぱんだ組の姿を見て担任は思いました。

「みんなもきっと素敵で頼りになるきりん組になれるよ!」

ページの先頭へ戻る