新潟えきなかこども園

2020.03.19

きりん組さん、ありがとう!

春の温かさを感じるお天気の中、えきなかこども園のホールではきりん組のお友だちを送る『お別れ会』が開催されました。

会の司会進行はぱんだ組のお友だちが順番に務めてくれました。

きりん組のお友だちが少し恥ずかしそうに入場してきます。ステージ上に用意された席に着くと、小さいクラスのお友だちからきりん組のお兄さんお姉さん達に歌や踊りのプレゼントタイムがスタート!

素敵なプレゼントの数々にきりん組のお友だちも手をたたいて大喜びしてくれていました。

先生達からも劇のプレゼントが…!
きりん組さんが発表会で行った【ながぐつをはいたネコ】を先生達が熱演!
途中、自分達の顔写真が登場すると「あー!ぼくだー!」「○○ちゃんいたー」と大喜びしながら楽しんでくれていました。

うさぎ・こあら・ぱんだ組さんのお友だちからの素敵な歌のプレゼントに、きりん組の子ども達もうっとりしている様子。

そんなきりん組さんからのお返しは『ビリーブ』の歌のプレゼント!

歌の途中で感極まって涙を見せるきりん組のお友だちもいました。その姿に先生たちの目にも涙が…。
楽しかったこと、嬉しかったことがたくさん頭の中に浮かんできました。

そしてもう一つ、きりん組さんから各クラスのお友達一人ひとり&先生全員にメダルのプレゼントをもらいました。
「せんせい、ありがとう!」と首にメダルをかけてもらうと、たくさんの思い出がよみがえってくるようです。

いよいよ、明日は卒園式!子どもたちへの思いが募るばかりです…
素晴らしい門出となることを祈っております!

ページの先頭へ戻る