新潟えきなかこども園

2019.06.18

きらら西公園で遊んだよ!(きりん組)

今日はきらら西公園へ行ってきました。久しぶりのいい天気に子ども達も嬉しそうな笑顔でしたよ。
到着してまず初めにふわふわドームで遊びました。ふわふわドームではジャンプをして飛び跳ねたり、すべり台のように少し滑り降りているお友だちもいました。どちらが高く飛べるか競争しているお友達もいましたよ。

ふわふわドームでたくさん遊んだ後はアスレチック遊具で遊びました。高いアスレチックでは上まで行くのに一苦労・・・みんな頑張って上まで登っていました。トンネルもたくさんあり、どのトンネルにいるのかお友達探しをしている子ども達もいましたよ。たくさん走ったり体を動かすことができたようです!!

たくさん遊んでお腹も空いたので待ちにまったお弁当タイムです!「お父さんから作ってもらったひと~」「お母さんから作ってもらったひと~」とみんなで手を上げたりお弁当を見せ合いっこしながら食べていました。

お腹いっぱいになった後もまだまだ遊び足りない!!
そこで次はペダルゴーカートへレッツゴー!!!2人1組になり順番に乗って楽しみました。“とまれ”のところではきちんと止まったりと、みんな上手に運転していました。

そして最後はターザンロープをしました。少し早く動く所もあり、怖がった表情のお友達もいましたが「もう1回したい!」と言っていた子ども達でした。

少し冷たい風も吹いていて、とても過ごしやすくたくさん遊べたので大満足の表情をたくさん子ども達から見ることができました。

ページの先頭へ戻る