新潟えきなかこども園

2017.08.25

お誕生日おめでとう!

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

ひよこ、りす組さんのお部屋ではピカピカのタマゴが・・・割れて中から出てきたのはなんとお誕生日のお友だちのかわいい写真!!
自分のお顔を見つけると嬉しそうに指差しをする子や恥ずかしそうにしている子もいましたよ。



そして、お祝いにアリさんがお菓子と大きなケーキを見つけて持ってきてくれたので、ケーキにろうそくを立てて「ふーっ」と消しました!ろうそくの火が消えるととっても嬉しそうな子ども達♪♪


みんなで「おめでとう!!」とお祝いをして楽しいお誕生会になりました。

さてホールではうさぎ、こあら、ぱんだ、きりん組のお誕生会もおこなわれました。
音楽が鳴り、8月生まれのお友だちが入場してくると周りのみんなも「タッチして~♪」と大興奮!!楽しいパーティーの始まりです!
自分の名前と何歳になったか、好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかなどのインタビューに答え、最後は「ハイポーズ(^^)」と、みんな素敵なポーズをしてくれましたよ。


インタビューが終わると先生からのおたのしみプレゼントの時間です。劇に参加したり踊りをおどったりと楽しいひと時を過ごしました。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!!

ページの先頭へ戻る