新潟えきなかこども園

2019.07.22

お泊り保育楽しかったよ♪(きりん組)

きりん組のお友達がずっと楽しみにしていたお泊り保育が7月20日、21日にありました。

お昼過ぎ、少しずつお友だちが集まり始め、20名全員が集まると、ドキドキワクワクなお泊り保育がスタート!!

まず初めに“紫雲の郷”へバスでお出掛けです。晴れたら“紫雲寺記念公園”へ行く予定でしたが、雨の為、紫雲の郷の温水プールへ!

プールでは、潜ったり滑り台をしたりして楽しみました!

その後、待ちにまった温泉タイムです!!!先生たちに手伝ってもらいながら自分でシャンプーしたり、体を洗ったり、さすが年長さん!シャワーを嫌がることなく出来ました。

 
露天風呂にも入り、肩まで浸かって10秒数えて「はあ~気持ちいい~!」と言いながら温まりました!

園へ帰るバスの中では、ほとんどの子ども達が夢の中へ・・・ぐっすりでした♪

さて、園に着くと良い匂い・・・楽しみにしていたバイキングです♪お腹がいっぱいになるまで、何度もおかわりをして大満足な子ども達でした!

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は、夜のお楽しみの妖怪探し!スタンプカードを提げてスタート!

2つのチームに分かれて妖怪を隠して探してスタンプをもらい、その後、チームごとで考えたミッションをクリアしてスタンプをもらいました!

 

『あと一つのスタンプは。。。』と考えている時、ホールが暗いことに気付く子ども達。

ホールに出ると、鬼太郎とネコ娘が!!

 

最後のミッションは、鬼太郎・ネコ娘と一緒にダンスを踊りました。スタンプをもらった後、目玉おやじのペンダントとプレゼントをもらい大喜びの子ども達でした!

 

楽しかった1日目が終わり、きりん組の教室でぐっすり眠った子どもたちでした。

 

2日目はクッキングからのスタートです。包丁を使い、豆腐やウィンナーを切ったり、自分でおにぎりを握ったりと張り切って作っていました。

 

『みそしるおかわり~♪』『自分で焼いたウインナーが一番おいしい!』などと言いながら美味しそうに食べていました!

 

 

 

お泊り保育の準備などご協力いただき、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る