新潟えきなかこども園

2017.07.24

お泊り保育がありました(きりん組)

きりん組のお友だちが長~い間、待ち続けていたお泊り保育が7月22日、23日にありました。

お昼過ぎ、少しずつお友だちが集まり始め、全員が集まるとテンションも最高潮!!!いよいよドキドキワクワクなお泊り保育がスタートです!
まず初めに「紫雲寺記念公園」へバスでお出掛けです。着くと楽しそうな遊具がたくさんあり、いっぱい体を動かして遊んできました。中には怖がらず高い所まで登ることができていたお友達もいましたよ。思いっきり遊んだあとは「さえずりの里」という保護された鳥に会える施設へ行き、たくさんの鳥を見てきました。

その後は待ちにまった温泉タイムです!!!「自分で洗えるよ!」「熱いけど気持ちいいね~」とみんな気持ちよさそうに汗を流していましたよ(^^)
園へ帰るバスの中ではほとんどの子ども達が夢の中へ・・・ぐっすりでした♪

さて、園につくとなんだか良い匂いが☆・・・バイキングです(^_^)!!!お腹がいっぱいになるまで、たーーくさん美味しい物を食べて大満足な子ども達でした!

お腹がいっぱいになった子ども達・・・「おやすみなさい」ではなく、子ども達の提案で行うことになった“おばけ屋敷”が待っていたのです!!
2つのチームに分かれてミッションを3つクリアしワッペンをゲット。3つゲットするとなんと女神様が出てきて、1人ひとりの素敵な所を発表してくれました。褒められてみんなニコニコでしたよ♪

楽しかった1日目が終わり、海の中のように飾り付けしたお部屋でぐっすり眠った子どもたちでした。いい夢を見たかな?

2日目はクッキングからのスタートです。包丁を使い、豆腐やウィンナーを切ったり、自分でおにぎりを握って作ったりと張り切って作ったのでお味のほうも格別だったようで、見事完食でした。

「またお泊り保育したーい!」「次はいつするの?」「楽しかったなぁ☆」とお話していました(^^)こども園でのステキな思い出がまた一つ増えたようです。

お泊り保育の準備などご協力いただき、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る