新潟えきなかこども園

2017.11.09

お楽しみDay!!!(きりん組)

今日はきりん組さんにとってスペシャルな“おたのしみDay”でした!!!
午前中は、ずっと行きたいと言っていたマリンピア日本海に行ってきました。
4つのチームに分かれ、グループのお友達や先生と相談しながらどこを見に行くか決めてレッツゴー!

マリントンネルを通ったりビーバーやカワウソを見に行ったりと各チームとても楽しんでいました。ばったり他のチームのお友達に会うと「わ~!久しぶり♪」とハグをしたり喜び合っている姿もありましたよ(^^)

また、待ち合わせ時間と場所を決め伝えておくことで、どのチームもきちんとその時間に来ることができていました!!さすが年長組ですね☆

さぁ、楽しいおでかけもあっという間に終わり・・・こども園に帰り、美味しい給食の時間です!
たくさん給食を食べてお布団で少し休憩です。

そして、いつもより早めに起きて次のお楽しみです。駅南広場で消防署イベントがあり、行ってきました。

消防音楽隊の素敵な演奏を聴き、手拍子やジャンプをしたり、ドラえもんの曲に合わせて歌ったりと楽しいひと時を過ごしました♪♪演奏の他にも普段乗ることのできない消防車や救急車の運転席に乗ったり、煙の中に入ってみたりと貴重な体験をたくさんしてきました。

「今日の楽しかったことは何でしたか?」と聞くと、1人ひとり楽しかったことをみんなの前でお話してくれました。
それぞれ心に残る楽しい思い出ができたようです♪♪♪

ページの先頭へ戻る