新潟えきなかこども園

2021.06.18

お弁当もってお出かけ♪~山の下みなとランド~(こあら組)

山の下みなとランドに行ってきましたー!!ずっと楽しみにしていたお弁当持ってのお出かけです(^^)大きな船の遊具が見えてきて「あそこで遊ぶの?」「大きいね!楽しそう!!」とわくわくが増しました。

荷物を置いて集合写真を撮ったらGO!!


網からひょっこり!どうなってんの~?


網のところは穴のないバスケットゴールのようになっていて、ちょっとした隠れ家のようでした!


船の形の遊具には、船の運転席がありました。「いっぱい回るんだよ!」と船長さんになった気分です♪


ロープブランコがありました。乗り降りがちょっと大変ですが、自分の力で乗りました。保育者がおして揺らすと大喜び!しばらくして「降りる人~」と聞くと「やだー!」「降りなーい!」とお気に入りになりました(^^)


ゆらゆら~。先生見て!ほら!
園の近くにはない遊具もあり楽しみました。


おーい!!聞こえますかー!!


○○でーす!
上の階と下の階でやり取りができるので、下の階から呼びかけましたがなかなか返事がなく、上を見に行くと誰もいませんでした(笑)それに、下で呼びかけている声は筒を通さなくても聞こえていて、みんなで大笑いでした!


さかなやさんみーつっけた!今日はなんのお魚がありますか?
サバと~、カニと~・・・ぐふふふふ( *´艸`)
さかなやさんごっこも出来ちゃいました!

さて!そろそろお弁当の時間!「集まりますよ~」の声掛けでは集まらず・・・「お弁当食べますよ!」で「はーい!!」と集まる子ども達。素直ですね(´ω`*)


手を拭いて、お弁当を出して、「いただきまーす!」。


ひよこのおにぎり♪2つあったおにぎりもペロリでした!


大きな口であーん!!おいしくて味わって食べていました。

愛情たっぷりのおいしいお弁当、作っていただきありがとうございました!

さあ、バスに乗って帰りましょう!
たくさん遊んだので、バスに乗るとすぐに寝るモードになってしまったこもいました。また、「帰ったら給食だよね?」と言う子も。まだ食べるの!?と保育者は笑ってしまいました。

お出かけもお弁当もとっても楽しかったね!またお出かけしようね!!

ページの先頭へ戻る