新潟えきなかこども園

2020.08.19

おなかぺこぺこ(きりん組)

小学生になる準備を始めている子どもたち!
着席してお話を聞くのが上手になってきました。顔はいつもの表情で良いのに、なぜか真剣な顔をしています。笑ってよーーー!!

ちょっとおふざけして、冗談を言ってみました。

先生のおふざけにつられてしまいました(笑)そうそう、その顔が似合うよ。

『トップオブザワールド』も歌いました。

♪すてきなきぶんだねー  あの雲もわらっているー♪

だんだん気持ちがノッてきました。

リズムに合わせて踊り出します。♪ごらん!風がささやく わたしのなまえ よく晴れたこの空♪

♪いつもいつもこのしあわせがおわらないでつづいてーーー♪

みんなの大好きな歌です。

「せんせー、なんかもうおなかすいてきたぁ。」「え?!まだ10:30だよ。」

「今日の給食なんだろう?」

給食の時間を楽しみに待って…

いよいよ給食です。

やっほー。待ちに待った給食。

「しゅうまいは大好きだから最後の楽しみに取っておくんだ。」なんて話す子もいました。毎日の給食を楽しみにし意欲的に食べ、元気なきりん組の子どもたちです。

 

太陽がまぶしい昼下がり…。園に素敵なお客様が来てくれました。新潟えきなこかども園の卒園生の先輩が来てくれました。小学5年生と3年生になって背も高くなり、キリッとしていました。今回、特別定額給付金を受け取り、ご家族で話し合いをしたそうです。貯金するという意見もでたそうですが「このお金は経済をまわすために使うお金なんだよ。」とお父さん…。そして、「新潟えきなかこども園」のことを思い出してくれて、プレゼントを持って来てくれました。手指消毒用のアルコールです。

園のことを思い出してくれ、優しい気持ちを伝えてくれてありがとうございます。早速使わせていただきます。感染に気をつけながら、元気な日々を過ごしていこうと思います。

ページの先頭へ戻る