新潟えきなかこども園

2023.03.17

☆3月生まれのお友達ハッピーバースデー☆

今日は3月生まれのお誕生会がありました。

3月生まれのお友達がいないひよこ組・りす組のお友達は、お部屋で保育者によるお楽しみ会がありました。

”はじまるよ♪はじまるよ~♪”はじまるよの手遊びに合わせて手をパチパチと叩いてノリノリの子どもたちです!

さあてこれから何がはじまるのでしょう…?保育者からのお楽しみはパネルシアターです。

大きなキャベツが登場すると何がはじまるのかな…と興味津々の子どもたち。

”キャベツの改めて~あおむしでたよ!ニョキニョキ♪”

あおむしさんが出てくると『あっ!』と指さしをしたり、口をあけて驚いた表情する子も。

 

子どもたちみ~んな集中してお話を聞いていましたよ。

ちょうちょうの動きに自分のからだも動かしたり、最後はちょうちょうにタッチができてみんな大喜びでした♪

 

こちらはこあら組です。今日のお誕生日会の主役は僕です。

お誕生日会では、こあら組クイズにみんなで挑戦しました。

こあら組のみんなには簡単すぎたようでした!すぐにどのクイズも答えていましたよ!

最後のクイズにはお誕生日のお友達に挑戦してもらいました。

「4月からは何組さんになるかな?」

そんなの簡単だよ!ぱんだ組だよね!

あれ!?一足早くにぱんだ組になっている!やったね!

次に、お友達から心のこもったお歌のプレゼントをもらいました。嬉しいね。

楽しくなってきたところで最後にみんなでダンスをしました。

みんなでノリノリで楽しみました。

これでこあら組みんなが4歳となりました。来年はぱんだ組で5歳になるのかぁ~。

子どもたちの成長がなんだかあっという間に感じてしまいます。子ども達と過ごす一日一日を大切に過ごしていかなければと改めて実感した素敵な一日でした☆

3月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!

 

 

ページの先頭へ戻る